プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の仕事はカウル補修塗装と友達のタンクとフェンダ?のフレーク塗装です。
今仕事中断してのだめカンタービレ後編を観に来ました。
帰ったらクリアー2回塗って今日は終了!
IMG_0009.jpg
IMG_0015.jpg

ナオミチカウルはNEWは完成しました。
こないだの筑波で傷ついたカウルを補修して再塗装してます。

補修個所をファイバーパテでちょこっと埋めてサフェーサー塗って色塗ってぼかしてクリアー。
仕上げにさっと磨いて完成!
って文章だとあっという間だけどけっこう時間はかかります。
だからできれば転ばないでほしいなー、でもね、委縮せず思いっきり走って欲しい!
絶対速いんだよ、修充は。
焦らず歯車をかみ合わせて頑張って!!

2枚目写真は地元の友達からの依頼、キャンディーグリーンになります!!

今日ショックな事が、いつも愛用していたMP3ウォークマン。
ポッケに入れて作業してたらどうやらポッケに穴が・・・・。
落ちて汚れてたのでエアブローしたがどうも様子がおかしい。
電源が落ちたり直ったり、よく見ると靴の跡が・・・。
あ、こりゃ踏んだな俺、 まぁ大丈夫だろう、んでまたよく見ると、、曲がってる!!しなってる!!

やばい、直さなきゃ! エイッ!! バキッ!!
チーーーーーーーーン・・・・・。

THE END

オヤスミナサイ。


009.jpg


メッキの上にキャンディーヴァイオレットを乗せました。
写真より現物は透明感があって綺麗です!

明日は修カウル完成予定!
寝ます。さいなら。
IMG_0506.jpg

この寒暖の差はなんだ!
工場は断熱してないから直に打撃を受けてしまう。
昨日10℃かと思えば今日は20℃

シンナーや硬化剤には温度設定がありその日の気温に応じて使い分けます。
たとえば暑い日に乾きの早いシンナーや硬化剤を使うとあっという間に乾き始めて塗り肌がガサガサ、
もしくはゆず肌(ブラマヨの凸凹した方の顔)の様になります。

逆に寒い日に乾きの遅いシンナーを使うといつまでもウェットの状態にあるので塗った後から
塗料が流れ出してしまいます。

とにかく、ようするに、
暑かったり寒かったりってのはやめてほしいっていう愚痴でした。

さっき赤を塗り終えたのでマスキングを剥がして今日は終了。
そういえばこないだブログに書いた乾燥庫、ねじも部品も余ったけどたぶん、予備でしょう。
かなり活躍しております。
ブースも改良してハルクから貰ったストロングライトもようやくフル稼働!!







どんだけネジあんねん。
ビスとナットだけで400はある。気が遠くなってきた?
012.jpg

これで塗装専用の部屋と研磨専用の部屋が隔離されて研ぎ粉が塗装面に乗るのを防げます。
同じ空間で別の時間にやればそう問題にはならないのですが同時進行となると不可能でした。

明日は小さいけど乾燥専用の小部屋がいらっしゃいます。
組み立てキットで来るので面倒ですが・・・。
これで研磨、塗装、乾燥が全て別空間になるので効率が上がりそうです。
楽しみだー!

あー、しっかし、さすがに全日本見るとバイク乗りたくなるー。

あれからもう4年かぁ。
今回初めて参加させてもらったのですがやっぱり加藤直樹さんの人柄ですよね。
こうして皆が集まるなんてそうそうできる事じゃないと思うし。僕は今年からの参加ですけどずーっと続けていけるといいな。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。