プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は本多君のスクールの写真撮影のお手伝い。
その後はまたまたちゃっかり教えてもらうつもりです!
昨日反復練習してたセクションは、斜面を下り、ボトム(底)でターンしてまた登っていく感じの所。
これは僕が苦手としているセクションの一つです。これをしっかりクリアするには?

下りからフラットになる部分でフロントからセンターへの重心移動、と同時にインステップからアウトステップ。
上りにかけてはまたインステップの割合が増え一瞬で曲げ、リアに移行。
立ち上がりにかけてまたアウトステップでマシンを起こしながら一気に加速して登り切る手前でアクセルを戻しながら前加重。主な動作だけでこれだけあります。
その中でさらにシビアな前後のブレーキングや重心のバランス、前後タイヤのトレースするライン等、やっている事は実際は物凄く多いです。

でもこれってロードレースでも同じ事してるんですよね。
ロードはグリップが良かったりスピードで安定してたりするせいでなんとなくでも乗れちゃうけど詰めていったらやっぱり完璧に頭でも理解しておいて、なおかつ自然に体が対応できる状態にしておかなくてはならないと思います。
今一番の課題であるこのセクションを完璧にしてロードレースに絶対役立てます!

明日も怪我しないよう自分に言い聞かせて頑張ってきます!!
スポンサーサイト

<< 撮影&レッスン | ホーム | 自主練!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。