プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

こないだ披露宴の時久々に会ったなべっちさんに僕のブログを紹介してもらいました。
なべっちさんのBlogやっぱ晴れでしょ!から来てくれた人が結構いらっしゃるのでなべっちさんとの繋がりを紹介させてもらいます。

彼とは忘れもしない。約10年前の夏か秋、静岡県富士宮市にあるミニバイクコース白糸スピードランドで出会ったはずだと思います。
その当時僕は新潟から上京してミニバイクを始めたばかりでコースで走ってる人はほとんど自分より遥かに速い人ばかり。
そこでNSR50というミニバイクに乗っていたのがなべっちさんでした。
なべっちさんが出たレースは僕の記憶の中では優勝以外無いんですよね。
なんかわからないけど物凄くスムーズな走りでやたらと早かったです。
彼はノーマルで僕は改造クラス。でも勝てない。そんな感じでした。

その頃から僕は必死に、というか楽し過ぎて走りまくってました。
そんな楽しい先輩たちに囲まれて育ち遂にロードレースに転向、なべっちさんもカテゴリーは違ったけどロードに上がりました。
時々富士スピードウェイなんかで会ったりもしたけどクラスが違って一緒に走る事は無くなっちゃいました。

そしてこないだ久しぶりに会って楽しい話を聞かせてもらいました。
チャリンコの話ですよ!ちゃりんこって言ったら怒られるかな!?
ロードバイクって言うんですよね!?
帰り際にアニキのチャリンコ いやいや! ロードバイクに乗らせてもらって若干引いた・・・。
想像以上に加速する・・・。
危ない。手を出したら火傷する気がした。
こんな乗り物楽しいに決まってる。エンジンこそ付いてないけどこんだけ進むならエンジンいらない気分になりそうだった。

トレーニング用として欲しいがレースやりながらなかなか手の出る金額じゃない。
レースで勝って買ってやる?!!!
なべっちさん、もうちょっと待ってて下さいね?。


そしてなべっちブログから見に来てくれた皆さん、ちょっと畑が違うかも知れないけど同じタイヤ2つの乗り物です。バイクのレースもとっても魅力的なスポーツですよ!
ちょっとでも楽しさ見つけてもらえたら嬉しいです!
また覗きに来て下さいね!

スポンサーサイト

<< トライアル修理 | ホーム | 恒例 犬の洗濯 >>

コメント

9割の努力と1割の才能と運が有れば目標はたっせいされるはず!
ただ1割の才能と運は1割多く努力すれば超越できる。
だからライバルより頑張るのだ!

それがスポーツで結果を残すためのポリシー
まだまだお互い頑張れるハズ!

はじめまして

Nob.Matsuと申します。
48歳のおじさんです。なべっちさんのブログからやってまいりました。

なべっちさんや森さんのブログを拝見するまでレースの世界に身を置いている方々が、こんなに謙虚で真剣に努力しているとは、正直思っていませんでした。人間として感心するばかりです。

私も1年半前までオートバイに乗っておりました。(何の努力もしておりませんでしたが・・)
色んな理由で手放しましたが、そのかわりにロードバイクを手に入れ、健康の為ぼちぼち走っております。
特になべっちさんには、色々刺激やアドバイスをもらっており、大変感謝しています。

最後になってしまいましたが、森さん、今年は昨年以上の成績を残される事を祈っております。

もりっくさんって呼べばいいのかな!?

ご返事有難うございます^^
僕はそんなになべっちさんとは親しい
間柄じゃあないんです::
俺はまだ普通の高校2年生で、自転車部も
ない高校で一人自転車に憧れを抱いた
バカっすwなぜかというと、実は家から学校
まで15キロ程度ありまして・・・
気づいたらママチャリで往復30キロ
毎日こいでいたんですよね。それで
じわじわ自転車の色んなことに興味を
持ちだしたんです。
それからなべっちさんのブログを伺って
2ヶ月間、未熟でちょっとしか理解できない
ものの色んなことを学ぶことが出来ました。
僕の夢は来年大学に合格して、しっかりと
バイトしてロードバイクを買うことです! 

森さんもすほいですが、
やはりなべっちさんバイクもすごかったん
ですね・・・

バイクは親父が乗ってるんで
ちょっとはわかりますよ。
愛車はカワサキの Z-Ⅱっていう
ちょっとレアなバイクみたいです^^
その影響でPS2の
「ツイリストトロフィー」ってゲームも
買っちゃいましたw

これからの度々訪問させていただきます。
宜しくお願いします!



なべっちさん
イグザクトリー!!
ホントその通りですよね!!
まだまだ足りない。もっともっと動いて楽しいレースができるようにします♪

Nob.Matsu さん はじめまして!
バイクが好きでレースを始める人はたくさんいます。でも普通のファンスポーツとしてやっている人の方が多いと思います。
そんな中、よりドップリレースに打ち込める環境にいられる自分はとても恵まれています。

せっかくこんな環境に身を置けているんだから精一杯やらなきゃ損しますよね。
だから今は悔いの残らない様にやろうと思います。
いつか悔いなくレースを退いた時にはNob.Matsu さんやなべっちさん達とと一緒に走ってるかもしれませんね!!
その時は宜しくお願いします。

エールありがとうございます!!

オベリスクさん
はい、もりっくです!
往復30キロママチャリで往復できませんよ普通は!!
毎日自然にトレーニングしてるって事ですね!!
素晴らしい!!自ずと物凄い体力がついてるはずですよ。
早くロードバイク買って感想聞かせてほしいです。ママチャリの比じゃない位の加速と伸びを見せますからね!

バイクもいいけど一回乗っちゃうとラクチンで自転車乗らなくなる人もいるから気をつけて下さいね!って俺が言う事じゃないけど。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


