プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

009_convert_20081201012144.jpg
昨日は山口辰也さんのイベントの手伝いに行ってきました。
このイベントは山口辰也さん企画のイベントで辰也さんとトライアルのライダーの本多元治選手が主導で行われています。
1日でオンロードとトライアルを体験してもらい、サーキットやそれ以外の一般道での安全やバイクの楽しさを伝えるために辰也さんが立ち上げました。
参加して下さった方はみんな本当に楽しそうにバイクに乗ってて教える側も楽しんでイベントを進める事ができました。
最後のレクリエーションではちょっとした斜面やジャンプ台等がある広場にコースを設定してもらいそこを実際のトライアルのルールに従って走り、レッスンの成果を感じてもらいました。

僕も昨日の最後に初めてトライアルの入門編をやらせてもらったんですけど
一見簡単そうに見えるコースなのに実は難しかったりしてメチャメチャ楽しかったです!!
トライアルって難しい様だけど初心者から十分楽しめる競技だって事がわかりました。
もっとたくさんの人にロードレースやトライアル、モトクロス等オートバイの楽しさを分かってもらいたい、安全に乗ってもらいたい。僕自身そんな気持ちが芽生えた日でもありました。
今回参加して下さった方々、スタッフのみなさんお疲れさまでした♪
スポンサーサイト

<< 体制発表&忘年会 | ホーム | チビマミちゃん&へなちょこさん >>

コメント

お疲れ様です。

一昨日は本当にありがとうございました。
ライン取り・・・なかなかうまくいかずでしたが、最後で何とか~~って感じです。
ゆっくりと話していただいたので嬉しかったです。(^^)/

また、お願いしますね。

ってか、同じ埼玉県ですから、どこかで会うかも~

響鬼さん
こんにちは。操作でいっぱいいっぱいだとライン取りまで気がまわらないと思います。
でも次近いうちにサーキット走る機会があったらきっと上達してるはずですよ♪
上手になりたい気持ちだけ忘れなければOKです(^^)v

どこかで会ったら声掛けて下さいね~。

はい!励みになる言葉ありがとうございます。サーキットを走るのは、今回が初めてだったのです。次回、辰也さんの第3弾も参加予定です。決まったら行きます!

全日本レースは、もてぎ、筑波、鈴鹿。岡山と山口辰也さんの応援で回ってます(^^)/

森さんも同様に応援させていただきます。
ピットに顔出しますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

響鬼さんこんにちは。
感覚の乗り物ですからなかなか難しい部分は多いと思います。
でも乗り続ける事で他人とは違う自分だけの感覚が研ぎ澄まされたりもしますからね!
自然に楽しんで乗れば上達するし肩の力も抜けてきますよ(^.^)

また桶川か全日本でで会いましょう♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


