プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しずつ手狭に感じてきた工場の環境改善のためにユニットハウス(簡易作業場)
を購入してきました。
大きさは2坪と狭いですが独立した環境で作業できるので塗装ブースに磨ぎ粉を持ち込まなくて済むので塗膜に塵が付く可能性が減り研磨と塗装を同時進行できるようになります(2名居ればのはなしだけど・・・。)

近日中に乾燥ブースを購入するのでこれで研磨、塗装、乾燥が全て独立の環境になります。
見てくれはしょぼい工場だけどなんとか低予算で高品質を目指します!!

実際に設置するのは全日本開幕戦明けの火曜の予定!
楽しみだー
スポンサーサイト
IMG_0440.jpg
IMG_0430.jpg

ホンダドリームと辰也さんのコラボイベント、セーフティーキッズバイクを見学してきました。
自分が塗ったバイクが走ってるところを見るのって嬉しい!大体お客さんのバイク塗っても走ってる姿見れないですから。

いやー、しかし、子供ってほんと凄い、最初ふらふらしてたのにあっという間に・・・。
ヒザ擦るかと思った!
見てるだけで楽しかった!バイクを純粋に楽しんでる姿を見るとこっちまで楽しくなっちゃうし原点に戻った気になれますよね?。やっぱバイクいーなー。 やっぱバイクいーなー。
強調したい部分なので2回言ってみました。


カラースタジオ琉のチラシをお店に置いてもらい店長の赤木さんとも少しですが忙しい中でしたが話ができてよかったです。
IMG_0424.jpg

IMG_0426.jpg
土曜日は住まいの耐震博覧会の見学に行ってきました。
普段見る事の無い世界を栗原さんに案内してもらい色々勉強になりました!!
栗原さんの会社の箱根プランのブースには先日塗装したトイレが展示してあり飾り付けも雰囲気に合わせてあってトロピカルです(^^)v




しばれるよ?。
大量に塗装しているのでストーブつけたら多分爆発して丸焦げになるだろな。

室温7℃位だけど体が春仕様になるつつある時にこの寒さ!まいるね。

今日は筑波で開幕前テストがあるんだけどこりゃ乗れないかな?
明日も似たような天気っぽいからなー。
無理して転ばない様にしてもらいたいですね。
IMG_0400.jpg
IMG_0390.jpg


ここ3週間徹夜とは言わないまでも連日夜中2時3時までの仕事がようやく一時落ち着きました。
専門学校時代の担任から頂いたカラーサンプルの仕事、辰也さんから頂いたポケバイ塗装、ハルクから頂いたカウル塗装、栗原さんから頂いたトイレ塗装。今月はほとんど仲間内から頂いた仕事でした。
近しい人たちからこれだけ仕事をもらえてまたまた支えてもらいっぱなしです^_^;

昨日の夜修充の125とトイレを塗り終え納期に間に合い一安心。
実は先日塗装業にとっての心臓、エアコンプレッサーが故障してしまい急遽手配したコンプレッサーがとても騒音が大きくて夜中の作業ができませんでした。
200ボルト電源を引いて強力なコンプレッサーを導入しようとしましたが工事に時間がかかるようでやむをえず100ボルトの静音コンプレッサーを購入!!
奮発したけど長い目で見れば絶対必要になってくる。いい買い物をしました!

さて今日はトイレの受け渡し日、ぎりぎりまで配色を悩みましたが展示ブースの雰囲気を写メで送ってきてくれてそのイメージになるべく近づける様に配色しました。
テーマは南国!!
箱根プランブースの出展が楽しみです!
受け渡しの後栗原さん夫妻と食事に行ったのですが栗原さんの仕事に対する気持ちに感銘を受けました。
いやー、いい話を聞かせていただきました。
しかも、ご馳走様です(*_*)

一方、修充はテストで転んでしまったらしく追加でもう1セット塗ることになりました。
いやー苦労して塗ったのが一瞬で散ってしまった・・・。
次も綺麗に塗るから転ばないでね?
あ、でも次のテストもしっかり攻めてね?(^^)v






IMG_0259.jpg
IMG_0253.jpg
本日はご多忙の中、また遠方よりブログをご覧いただきありがとうございます。
まだ若干結婚式のくせが抜けません。

さて今日のお仕事は、辰也さんのポケバイベース色塗り終えたので足付け作業
ハルクナオミチカウルのベース色パールホワイト塗り、
そして大トリは便器!!

ハルクの栗原さんから頂いた仕事です。便器が自動でアラウーノ、を塗ります。
住まいの耐震博覧会に出品する展示(デモ用)です。
カワイイ便器に仕上げたいと思います。
栗原さんの会社は箱根プランというリフォーム屋さんですが普通のリフォームはもちろん斬新なアイデアを取り入れた
リフォームを得意としています。かなり凄いのでHP見て下さい。
リフォームの事なら箱根プランで間違いないです!!
http://www.hakone-plan.co.jp/index.htm

IMG_0249.jpg

今は入院中のゆうこりんからお祝いを頂きました。
ハルクにエンジニアとしてサポートしていた方で宴会の席ではリーダー格の存在と言っても過言ではありません。
そんなゆうこりんですが今は入院中です。
以前から調子が悪かった関節についに手を入れるとの事です。

普段はシルビアS15に乗っているゆうこりんですが関節の調子が良くなったら是非ドリフトの助手席に乗ってみたいものです(^^)v

大変な手術だと思いますが早い回復を願っています!

IMG_0220.jpg

昨年から引っ張ってしまっていましたがハルクのカウル(まずはナオミチ号)
の塗装のアウトラインを決めに行ってきました。

浦本修充はミニバイクで数回一緒に走った事もあり、全日本に上がってからもよく見ていましたが
ミニの頃から勢いの良さはピカイチで見ていて楽しいレースをしてくれます。
そんな彼のバイクを塗ることになりました。
ナオミチの魅せる走りに期待ですね!!

ハルクに行った目的はもちろんこれなのですが別件で、ラタ○○ヴィライローからのお土産?
をもらって食べてたのですがみんなロシアンルーレットをしているかのような雰囲気・・・。
確かにタイとは食文化が違いすぎるのは一口食べれば火を見るよりも明らか。
美味しいやら甘いやらスパイシーやら忙しい味でした!
そしてやはりGOのリアクションは他の追随を許しません。

締めはチーフエンジニア堀尾さんの結婚式に頂いたスピーチを閲覧して遊んでました。(社長夫人と共に)
あー、楽しかった!
じゃないか、さっさと仕上げます!
KOT_9752.jpg

切れてる方ゴメンナサイ!!
クリックすると全貌が明らかになります。

結婚式の写真も2次会の写真も寿さんに撮ってもらいました!
いい写真ありがとうございます!!


結婚式で流してもらったエンドロールの画像をアップしました。
http://www.vimeo.com/9705683

それと、周平がパピーになりましたね!
仕事も決まった!?もうすぐ決まる??
そっちも楽しみですね?

おめでとう!!
IMG_0182.jpg

結婚式は大阪でやったのですがどうしても東京周辺の人たちや、レース関係の方々に集まって欲しかったので無理をお願いして1.5次会を開催してもらいました!
お祝いもたくさん頂きました。来れなかった方からもお祝いや電報を頂いて嬉しかったです!
ありがとうございます。
写真は撮る余裕がなかったので後日アップ、できるかも?

レース開幕前のクソ忙しい時期に皆さん都合をつけて来てくれました!!
普段なかなか会えない人たちも遠方から来てくれて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そして寿さん、藤根さん、石谷さん、柿沼さちさん、よねちゃんを筆頭にこの会を主催計画してくれた皆さん本当にありがとうございました。細かいところまで計画して頂きました。
今が人生のピークです。

あ、いや、これから更にピークを作っていきたいと思います(^^)v


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。