プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

IMG_7682.jpg

先日生徒に、 先生の携帯のカメラって画像悪いですよね?って言われました(笑)
暗いと粗く写るんだよって言ったけどいいカメラは暗くても綺麗ですよね。
俺の携帯古くないんだけどな・・・。 ブラビア携帯なんだけどな。
買い換えようかな?、でも最近携帯高いんだよなー。

エビの写真まぁ普通に綺麗に撮れてるでしょ。 デジカメはキャノンだもん。
DSC00337.JPG
餃子の王将埼玉店は昼も夜もいつでも満車。
安うまの殿堂やからね、しゃーない。

しっかしゴルフ難しい。
こりゃ教わらないと上達しないな(._.)_
まだ素振りでダフってます・・・。
DSC00336.JPG
仕上げ塗り、ミラーの文字を入れてクリアーコートです。

画像が悪くてわかりにくいけどオレンジのベースにゴールドパールが入ってます。
クリアーを厚目に塗って肉持ち感と光沢を上げます。この後熱を入れ硬化を待って磨きを入れてポリマーかけて完成!
DSC00335.JPG
撮りたくなっただけ。

では持ち場に戻ります。
DSC00332.JPG
が、今日は走らずヒーコーをご馳走になって帰宅。

桶川スタッフの中では空前のコーヒーブームの様です。
僕も最近コーヒー飲みまくってるけど一人で飲んでるからなかなか違う豆を試せません・・・。

今日は数種類飲ませてもらいましたがちょっとずつ酸味とか香りが違うんですね?(^.^)

美味しいコーヒーをごちそうさまでした!!
20100126194605
ZRX1200Rのシートカウル。ベース色塗装中!
純正色の色合わせなんですがキャンディーカラーの色あわせは下色+カラークリアーの組み合わせで合わせるので合わせ方は無限・・。
調色だけでかなりの時間を要しました。
今回は下色をほぼ色見本の色に近いメタリックで塗りカラークリアーをイエローで塗り重ね回数で調整しました。

こっからまた磨いで柄を入れていきます。
IMG_7619.jpg


うちのエビ(モスラタイプ)の引っ越し(選別)をしました。
このエビは色の白さ、色の濃さで価値が変わるのですがきっちりと選別をしてあげないといつの間にか斑な子が生まれたり色の薄いスケスケ君が生まれたりするのでキッチリと仕分けをしなくてはいけません。
その点今回は蓮舫さんにも負けないくらいキッチリと仕分けをしたので春には綺麗なエビが生まれるでしょう。

PS、誰か僕にゴルフを教えて下さい(^^)v
20100109203129
難波駅通るといっつもダンスの練習してる。
ちびっこなのにキレたダンスパフォーマンス!

テレビとか出てる子なのかな?
20100109171147
用事で大阪に行くのに乗ったプロペラ機。
離陸までかなりの助走距離が必要と思いきや凄い加速であっという間に離陸。軽いんでしょうね。
めっちゃ揺れた直後のアナウンス、当機はめっちゃ揺れても堕ちません的な


機内はジェット機には無いエンジンのボーーッて音で頭もボーーッとしてきた。プロペラの真横だから仕方ないか。
ウォークマンのノイズキャンセリング機能を発揮するチャンス!!

飛行機モードにすると不愉快な雑音が消えた!凄い!
その後睡魔に襲われスーッと落ちかけた時、 ピーーーっ。電池切れ。ボボーーッ。寝れない!

以上愚痴でした。
20100106174356
昨日の夜中実家に帰ってきました。
親父と打ちっぱなしに行ってきた。
ヤバいよな?。

コースじゃないからおんなじ所で玉をカンカン打ってるだけなんだけど楽しいんだよな?。

いつかコース行くぞ!
DSC00457.jpg
DSC00460.jpg

不景気不景気っていいかげん聞き飽きました。
去年の暮れから今年にかけてはアメリカ経済も堅調で極端な円高も徐々に改善してきました。
ホンダ等輸出企業にとってはかなり良い方向に傾き始めていると思います。
この波に乗ってレース会も以前のような活気を取り戻せるといいです!

さて、話は変わってちっちゃな話ですが、
去年の終わりから今年のはじめにかけて久々に除夜の鐘を突きに行きました。
けっこう並んだけど偶然にもお参りしてる最中に年を跨ぐ事ができてラッキー!

鐘は通常丸太を紐で吊ってるやつで叩きますよね?
今回はうちでのこずちみたいなので叩きました。
少々迫力に欠けると思ったので力いっぱい突いてやったら誘導の人に苦笑いされました。
いいじゃん。これくらいが本来の音量じゃん!!

最近は近所の苦情が多いんでしょうか。鐘を突けるところが凄く少ないです。
残念ですね。


そして帰りにひいたおみくじはというと、
僕はなんと大吉!
相方は小吉
愛犬は中吉

そして3人に共通して書いてあったのは早いとこ引っ越した方がいいよ!
って事でした。
早いとこって言われても、エビの移動とかめっっちゃ大変だし。
それは検討するとして、

今年も皆様にとって健康な一年になりますように!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


