プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

DSC00416.jpg


今日マレーシアのセパンサーキットで行われているMoto GP第16戦
勝った!!!博一が勝った!!

今日の博一は格別に強かった。
予選もレコードでポールポジション獲得、スタートは2位につけ、序盤クルーセルがレースをリードしていた。路面温度が50度近辺と非常に高く125ccも含め全体的に転倒の多いウィークになっていたようです。

その為か序盤は全体的にあまりペースが上がらない様でした。
クルーセルは残念ながら転倒で戦列を離れトップ争いは博一、シモンチェリ、バルベラの3台。
3台は中盤からは感覚を掴んできたのか徐々にペースを上げ残り7周から博一とシモンチェリの大攻防戦!! 今まで見てきたGPの中で最も興奮したレースになりました!各コーナー毎に順位を入れ替えるレースが数週にわたって続き制したのは博一、
その後はレコードタイムで快走して勝利!!
人間の核の部分を見た素晴らしいレースでした!!
最後は意地と決意の強い人が勝ちますね。


周平は10位、タカは11位と健闘!
翔也は転倒してしまった様ですがそれでも16位と頑張っていました。

只今豪雨のためMoto GPクラスは中断中・・・・。








KOT_7764.jpg


モテギのレースを終え数日、ブログ更新もせずにぐったり。
だって5周ですよ5周!!

雨のテストでは好感触だったのですが結局レースはドライ、思うように車体に荷重を与えることができずに苦戦していました。車体のポジショニング、車体の姿勢、バネレート等、いろいろな方法でバイクに運動を与える工夫をしてようやく予選2本目で何とか攻める感覚を上げていけるセットにたどり着きました。

しかしそのセットというのは本来のセットに比べかなり柔らかいもので、決してベストなセットではありませんでしたが今の自分の状態から考えて決勝はその柔らかセッティングで臨むことに。


決勝ではスタートもまぁまぁで数台パスする事ができました。
しかしなかなかペースを上げる事ができません。
我慢のレースが予想されましたが前走者の転倒で赤旗中断。
グリッドは5つ上がって21番スタート、残り10LAP

もう一度スタートダッシュを決めればもしかしたら1ポイントでも獲れるかもしれない。
2ヒートがスタート!1?2コーナーで回転が落ちたのでミニバイクみたいに半クラッチで立ち上がったら危うくハイサイド。3コーナーでイン側だったのでねじ込もうと思ったら誰かがクラッシュしている。
RC甲子園のカラーリングが見えた。

バイクの破片がコースに散乱していたのでこれはまた赤旗だろうと思ったがなかなか赤旗が出ない・・・。
え!?このまま続行か!?
半信半疑だがレースは続いている。もちろんアクセルを緩めるわけにはいかない。

出た!赤旗だ!3コーナーでクラッシュがあり、実際に赤旗を確認したのはS字立ち上がりだったと思う。その間数十秒。普段の生活ではさほど長い時間には感じないがこんな時の数十秒は本当に長い。走っている方も長く感じるし安全面の観点から視てもちょっと遅かった様にも思う。
結局1レース目の順位、21で終了。

こんな感じでレースは終わってしまった。無念なり。
お疲れさーーん!!
20091015203449
今日は搬入日、いつも犬を預かってもらってる人に益子の地酒を買いに行きました。

茂木行く途中に酒蔵があるので気になってたんですがついに立ち寄ってみました。
中はお洒落な喫茶店もあり落ち着いたショールームでした。

さ、明日からいよいよレースだ!
たった3日間、集中して走ります!
20091013225035
怪我から復帰したヤンキーの松井さんがうちにエビを取りに来ました。
晩御飯は武蔵浦和のラーメン館的なところでラーメン店のはしご。

何だかんだ言っても結局豚骨なんだよな?。
20091012003541
さっき中古ブレーキパッドのストックを整理してたらパッドの辺りからチャリーンって音が。

こんな物が落下してきました。
見覚えは無いのだが何だかバイクの部品の様な雰囲気はある。
少しだけ不安・・。

心当りのある方は教えて下さい!!


あと、愚痴ですけどプール入る時はポマードを完全に落として下さい!
息継ぎするたびにポマードの匂いで臭くて溺れる。

それからシャワー使い終わったら温度は適正にしておいて下さい。
確認忘れて浴びると大体水が出てきてヒャってなって困ります。

ではお休みなさい。
20091011141633
茂木のレースに向けて昨日は仙台まで治療に行ってきました。

人が産まれた時の骨の位置を脳は記憶してると言います。
その位置から逸脱していると脳はストレスを感じある周波数(ミリ波って言ってたかな)で振動するそうです。

その振動を装置で拾い一時的にでも数値を小さくしていく事で体も脳もニュートラルな常態になり改善していく。
そんな治療です。

帰りに利久で牛タン食べようと思ったけど案の定30分待ち。
早々に諦めて、DVD陰日向に咲くを観て号泣しながら帰りました。
色々考えながら観ないとちんぷんかんぷんな映画だから2回見た方がいいと思う。いい映画だよ。
この3日間、完全ドライのテストはできなかったけどウェット、ハーフウェット、ウェットパッチでのテストができ、ロングランもできました。

ウェットや、天候不良により走行時間は短かったとはいえ3日間走った割には腰の痛み具合や体力低下も問題無さそうなので一安心でした。

今日は近くの整形外科で電気治療。
土日のどちらかは仙台まで行ってスペシャル治療してきます!
20091008102504
空に向かって吠えまくってます。
犬は大荒れを予想。
俺は天気回復を予想。

犬対俺、どっちの予想が正しいかな?
20091008102211
一昨日からのテスト、不安定な天気が続いていていましたが雨のテストはそれなりにできました。

茂木もそろそろ台風直撃かと思いきや、只今快晴になりつつあります。

多分茂木はギリギリかすった位で直撃は免れた模様。
今急速にドライに向かってます。
今日はモータースポーツめじろ押しですね!

仕事も一段落したし、観ちゃおかな?。

と言いたいところだが明後日からの茂木のテストに向けて整備しなくては。

早く終わらせてmotoGPの全クラスだけ観よ!
DSC00382.jpg
今日は学校の授業で生徒と一緒にトレーニング。

いつもは玉川河川敷や池上本門寺だけど久々にジムに行って筋トレしてきた。
で帰り道1車線間違えて右折しちゃったら東京タワーの下に来ちゃった!

いつも遠目には見てたけど真下から見るとめっちゃ綺麗なんデスね!
上京して間もない田舎者みたいに写真撮りまくっちゃいました。ま、田舎者である事は間違いじゃないけど。

話題は変わるけど河川敷法の強化、どう思います?

たった今のニュースで荒川河川敷でモトクロスや犬の放し飼い(散歩)
ゴルフやラジコン飛行機等々。
確かに迷惑に思う人もいなくは無いと思うが・・。

事故が起こった時に何でもかんでも役所のせいにする人が増えたから規制せざるを得ないのかな・・。

仕方ないけど残念だねぇ。犬も自由に走り回りたいだろうに。

| ホーム |


 BLOG TOP 


