プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC00319.jpg
今回辰也さんのレースにビッタリくっついてメカニックの堀尾さんとの会話を一語一句聞き逃さずに予選前からの流れ、セッティングの進め方、刻々と変わる路面状況に対する臨機応変な対応、他にもたくさんの事を学んできました。

そんな事より辰也さんの怪我、病院の最初の診断結果を聞いてただただ安心して力が抜けました。
ほっとするってこう言う事なんだなって。

転倒直後の映像がモニターに映っていて、ただ事で無い事は明らかだっただけによかったとしか言えないです。

帰りに安達太良SAで飯食べてたら辰也さんから電話かかってきて、今安達太良に居るでしょって。
偶然遭遇。かなり痛そうだったけど、とりあえず話ができる常態で二度目の一安心。ほっ・・。

スポンサーサイト
DSC00322.jpg
明日と明後日、僕は出ないけど勝ちにいくとはどういう事なのか。

それを間近に見る事ができるチャンスなので自分がレースに出れない分、沢山勉強して帰りたいと思います。

蔵王パーキングしょぼいなぁ。何か食べたいが何も無い。仕方ないから飲み物買おう。しかしこの少ない品数から選べって言われてもねぇ、茶飲んで寝ます。
DSC00313.jpg

写真じゃ分かりにくいけどこの坂歩いては登れない。指扇のパークで2番目に急な坂。
これからこの犬がこの坂にチャレンジしようとしています。

クリーンできたのでしょうか!?
ちなみに、足着き無しでセクションをクリアする事を「クリーン」と言います。


結局、上からおやつで誘って、足は着きまくってたけど見事クリア!!!
撮った動画をアップしたいんだけど携帯で撮影したから拡張子がTBL・・。
残念ながら僕の力ではどうにもなりませんでした。




DSC00284.jpg

今日も昼頃指扇到着。
さーて、今日はソロでリハビリかなー??と思いきや

あ、どーもー。
今日も本多君スクールやってました。相変わらず忙しいっすねー( ^^) _

僕はまたちょろちょろと好き勝手に走り回っておしりと太腿の筋肉を軽くエクササイズしてきました。
まだ無理はできないので走行前、走行後の入念なストレッチや帰宅後の水泳で筋肉をほぐして寝る前にもう一回ストレッチ。
これをやる様になってから少しずつ痛みが少なくなってきました。
今は自分のペースを守ってリハビリを続けるのが大事な時だと信じてもっと乗りたい気持ちを抑えて一日トータル30分程度の走行にしています。

今日は走行後に怪我の治りが早いと評判の高酸素キャビネットに入ってきました。
体験で1回は無料で入れるので助かります。
室内ではテレビ見ながらのんびりくつろいで約1時間。
徐々に気圧が上がっていき1.3気圧まで上がるので軽い耳抜きが必要になります。
ちょうどまどろんできたところで終了。
もうちょっと寝たかったな・・・・。

んー。どうだろう。今のところ何も感じない。疲労感も特に変化なし。
こういうのってやっぱり続けないと実感できないのかなぁ。
1回50分3500円は安いのか、高いのか。
実感できれば高くはないと思うのだが。
他の店舗でまたお試ししよーっと。

本多君写真ありがと?!

DSC00282.jpg
IMG_4182-2.jpg


今日は午前中指扇トライアルパークにリハビリに行きました。
写真はトライアルパーク付近の野放しの牛たち。

今日は平日だから貸切かと思いきや結構大人数でした。
準備運動とストレッチで40分位黙々と自分の車の辺りをうろうろしてたら本多君の声が聞こえた。
本多君が来ている事にしばらく気付かなかった!!(汗)
本多君前にも増してマッチョになっていた様な。

僕はというと、できる事と言えば専らプール・・・。
プールはプールで腰に負担がかかりにくくいいリハビリになるけどあまりにも下半身の筋力が弱っているので久々にトライアルでリハビリする事にしました。
茂木から復活の予定だけどそろそろ少しずつでも腰をいたわりながらトレーニングを開始しようと思います。
しかしまだ無理はできないので今日は実際乗った時間は20分くらいかな。
焦らず確実に直して茂木ではいい結果を残したいと思います。


軽いトレーニングを終えて帰ってきたら甲子園の決勝!
何と新潟が決勝に残ったのは初めての事!!!
これはほっとけない。
9回の裏、10対5の5点差で始まる。
ところが新潟ナインはあきらめない!!!
2アウト獲られたところから粘りの野球で9点まで追い付いた。もう興奮して洗い物もそっちのけで釘づけ。もしかして勝っちゃう!!??

同点までもう1ヒット!
ここで打者が快音を響かせた!
よしこれで同点か!!

と思ったが  取られたー!!!!
ゲームセット。

野球でこんなに興奮したのは初めてだ。
頑張ったよ新潟ナイン!!

こんなところにまで参上するなんて。
恐るべし。


IMG_4146-2.jpg
IMG_4151-2.jpg

帰省中に犬を始めて泳がせてみました。
必死の抵抗も虚しく荒れた日本海へダイブ!!

溺れるといけないので横でサポート!

助けて?!と言わんばかりの眼差しが痛いが平泳ぎでもクロールでも無く、
ちゃんと犬かきで泳いでました。
本能って凄いよなー。 誰も教えてないのに。
DSC00273.jpg

犬のおなかにしこりの様な物があるので近くの動物病院へ駆け込みました。
診察の結果、特に異常は無いとの事で一安心。

のはずだったのですが、狂犬病の注射はいつしましたか?と聞かれ、
そういえばそろそろ一年。ついでに打ってもらう事にしました。
犬にとっては想定外の展開だったことでしょう。

押さえつけられる犬、そして獣医さんの右手には・・・・・。
犬、体も表情も完全にフリーズしてます。
DSC00271.jpg
DSC00270.jpg



自分でベースの背景色を塗って文字のカッティングシート作成は全て
ジッピースペースさん(http://www.zippy-space.com/)にお願いしました。

この日は朝から暑かったので1リットルの飲料水を用意。
ジッピーさんから貰ったタオルを水に浸し準備万端!!

のはずが、看板がメッチャ汚い。看板を拭くためのウエスを忘れた!!
しばしの空虚な時間の後二人目を合わせ、  これ使っちゃいますか!
さっきもらったばかりの汗ふきタオルがウエスに・・・。(ゴメンナサイ)

作業を開始すると今度は蚊の猛攻撃。
僕は短パンだったので1分間に3か所は刺される勢いで作業に集中できない。
どうにもできないので耐えているうちに気温が上がってきて蚊はほとんどいなくなった。
もしくは全員倒したのかな?

やっと落ち着いて作業ができると思ったら今度は毛虫の大群。看板の上に数十匹も行進してて気持ち悪っ!と思いながらもしばらく無視して作業していましたがジッピーさんの上に落下!!
僕は主に木から落ちてくる毛虫の監視役を担当させてもらいました。

なぜか蚊は俺を、毛虫はジッピーさんを攻撃。
攻撃の担当が分かれてるもようです。

そんな格闘の末、午後3時頃完成しました!!
シンプルでかなり見やすい看板になったと思います。ジッピーさんありがとうございました。
桶川さんありがとうございます。遅くなりました。

ミニバイクライダーの皆さんが気軽に塗ってもらえる様にミニバイク単色30,000円の予定でしたが急遽
25,000円に下げる事にしました。
ちなみにこれはNSRmini等の価格でNS50はパーツ点数が少ないので単色20,000円です。
宜しくお願いします!!http://ryu-color.com/

DSC00269.jpg

今日は午前中ももたろう鍼灸院に8耐の話をしに、いや、治療をしてもらいに行きました。
腰牽引やマッサージ、薬による筋弛緩、水泳、鍼を試しましたが鍼と水泳が一番自分には合っている様でずっと取れなかった痛みが1週間前に比べて少し緩和してきた気がします。
しかし残念ながら万全の体で菅生に臨むことができない為菅生もキャンセルし、方針を切り替え、
岡山もしくは茂木に向け万全の体制で臨める様に治療、リハビリを続けたいと思います。


午後からはご無沙汰していたポルシェのレーシングショップ、エムズマシンワークスに立ち寄りいろんなお話しをさせてもらい帰り際に、社長が作ったゴルフ練習場を見せてもらいました。
1発打たせてもらおうかと思ったけど腰に悪そうなので写真用に形だけ・・・。

パターで我慢しておきました。
あー。トイプーのチャチャ丸の写真撮り忘れた。
めっちゃかわいいのに。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。