プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

20090628131900
アクア&ペットショップにエビ用の底床土を買いに行きました。
そこにめちゃかわいいチワワが・・・。
うまく写真を撮れなかったのが残念だけどダントツ可愛かった。

誕生日が俺と1日違いの5月15日。危なかった。
同じ誕生日だったら飼ってしまうところだった。

これからリハビリにプール行ってきます。
023 (2)
P6100016.jpg
P6100113.jpg


こないだ行ったグアム旅行の写真を上げます。
ダイビングのライセンスを取りに行く予定でしたが日が足りないのでまた体験ダイブでした・・・。
でも今回お世話になったショップはとても対応が良くて思いっきり楽しめました。
それに今回はしっかり酔い止めも飲んだのでノーゲボで潜りに専念できました。


別の日にシュノーケリングもしたけど噛みつく魚がいて思いっきり噛まれ、血が出てパニックになり危うく溺れるところでした。サンゴの近くに行くと必ずシャシャリ出てきやがります。
蹴りで応戦しましたが全然怯む気配なくむしろ逆鱗に触れてしまい猛攻撃の洗礼を受けました。
そいつのせいで早々にシュノーケリング中止・・・・。

後日鮮明に頭に焼き付いている魚の映像を頼りに俺に噛みついてきた魚の名前を調べました。
なかなか見つからなかったけど1時間くらい探したら見つけた!!!こいつだ!!
ミツボシクロスズメダイってやつだった。
元全日本ライダーでダイビングショップマリーンの山本武宏さんいわく
産卵期やったんちゃうか?との事。
母は卵を守る為に捨て身のアタックをしてきたわけか・・。
よそ者はこっちだもんね。
ゴメンねミツボシクロスズメダイ君。
20090618232413
先日頂いた仕事の品物を届けに行ってきました!

初めてお店に伺ったのですがこの不況の最中だというのにたくさんのお客さんで賑わっていて、8耐観戦バスツアーを行ったり、お客さん目線のお店でした。
DSC00196.jpg

テンパってるといっても髪の毛の事では無く仕事です。
ため込んだ仕事が大波となって降りかかってきてます。
留守にしてたから仕方ない・・・。単にツケが回ってきただけだ。頑張ろう。

300キロはハルクは2位でしたね!
8耐に向けて楽しみな感じです!!
今年のハルクは例年にも増して強いなー。


今日は用事の通り道で指扇トライアルパークを覗いてきました。
本多君のスクールも好調ですね!

旅の写真はまた後日上げます。
おやすみなさいませ。

20090608194134
こいつに乗ってちょっと出かけてきます。

サラバ(死語)
20090607165404
今日はトライアル世界選手権を観戦しに来ました!

世界のレベルは高くて興奮して鼻血が出そうでした。
砂田くんも頑張ってましたよ!
かなり気合い入れないと登れない様な岩盤だったのですがそのセクションを見事クリーンしてみせました!
写真のどこかに砂田君が隠れてます。
スナーダを捜せ!!
DSC00181.jpg

今日はCB1300のライン入れ、お客さんはホンダのディーラーさんです。
ハイブリッドカーのインサイトはやはり人気らしくバンバン売れてるみたいですよ。
僕もこないだ乗りましたが静かでいいですね。
燃費が一目でわかる計器も近未来的でよかったです。


さ、今日の仕事は終了。
明日には結構形になるかな??
明日はグランドマジェスティーのお客さんがインナーカウル塗装の依頼に来ます。
塗装は好きだけどバラシと組み付けがホントに嫌だ・・・。


ハルクは昨日今日のテストで徐々に調子を上げてきてるみたいですね!


2合炊いたんだけど美味しくて全部食べちゃった。
立ったお米の写真撮るのわすれた・・・。
実家の飯の味でした。

あーあ。早くバイク乗りたいな。
のーりーたーいーなー。
DSC00180.jpg

皆さんはお米どこで買ってますか??
僕はいつも実家からサトウのご飯を送ってもらっていますが間もなく底をつくのでついに米を買う事にしました。
スーパーで買おうとも思ったのですがせっかくだからお米屋さんで買う事に。
スーパーと比べるとちょっと入りにくいなぁー なんて思ってたけど入ってみるとおじいちゃんとおばあちゃんの夫婦経営のお店でした。
とっても丁寧に各銘柄について説明してくれて、しかも1キロ単位で買えるから傷まなくていい!
しかも値段もスーパーとほとんど変わらないしその場で精米してくれてフレッシュ感満載。

精米してもらってる間にウーロン茶も頂いてお土産に狭山茶と米ぬかを頂いてしまいました。
家でできたきゅうりでぬか漬け作ります!!

今回は茨城産コシヒカリと宮城産ひとめぼれを2キロずつ買う事ににしました。
両方とも7分精米にして栄養を残して精米してもらいました。

米を炊く水も逆浸透膜ろ過の水にしてこだわってみます。
さぁ美味しく炊けるでしょうか!?





20090601205001
昨日は藤根さんとヨネちゃんと加藤直樹さんのお墓参りに行ってきました。

その後初めて自宅の方にも伺いました。
お父さんは留守で会えませんでしたがお母さんには会う事ができ、とてもきさくなお母さんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。加藤さんがかわいがってたミニチュアダックスも可愛かった?!

今度はお父さんもいる時に伺いたいと思います。

辰也さんの祝勝焼肉は大勢で盛り上がってめっちゃ楽しかったです。
上野毛の焼肉屋サイコー!!
しかし翌日、おなかがちょっとゆるい。
いい肉に慣れてない自分は高級肉の脂を消化できませんでした。

それにしても山口選手。持ってますね?!おめでとうございます!


| ホーム |


 BLOG TOP 


