プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

20080727190810
今年は現地に行けなかったので青山に見に来ました!ハルク表彰台の可能性濃厚になってきた!!

残り25分!頑張れ?!!
ジブリ作品は千と千尋の神隠し以来見てなかったけど
久々にジブリ作品で見に行きたい映画が上映されたので見に行ってきました。
めっちゃかわいくて楽しくて心温まる映画でした。
しかも、いろいろ考えさせられる。いい映画です!
みなさんも是非見に行ってみてください。
009_convert_20080719002430.jpg

木曜は学校の走行実習で桶川に行ってきました。
猛暑でみんなぐったり。桶川従業員たちも暑そう!!
生徒たちはまだまだ走り込みが足りないので桶川合宿に参加して走り込んだ方がいいな。
夏休み明けに成長した姿を見せてほしいね。

ブラックタケムラは相変わらずの黒さに磨きがかかりもう少しで黒光りするんじゃないだろうか。
照り返しには注意が必要だ。  (ゴメン、言い過ぎた)

今年は受付横のスペースに暗幕の屋根がついたのでかなり熱中症と日焼け対策になってると思います。


OSLのみなさん、いつもお世話になってます!!
またレースの時は呼んで下さいねー!

いやー、しかしお昼のカレーはウマい。
まかないもメニューに入れてほしいなー!いつもおいしそうなんだよね・・・。
20080715124829
20080715124827
チキンカレーです!
喫茶店の味だね?
こないだ食べたやつとは全く違う味!カレーって多彩だよね。

いやー話変わるけど今朝は焦った!
お腹壊して電車内で我慢してて何とか池上駅まで堪えた!
もうダメだっ!とトイレ直行!
先客がいたからその間に販売機でティッシュを購入。
なんてこった!間違えて尿漏れパッド買っちまった!仕方ない。もう100円入れてティッシュを買おう。

よし!ハプニングはあったが準備は完璧だ。
ガチャ。空いた!滑り込みセーフ!
あれだけ苦労してティッシュ買ったのにバッチリ備え付けティッシュがあった・・・。
しかも予備まで、たっぷり。
だったらティッシュ売るなよぉ・・・。

尿漏れパッドは不意の尿漏れに焦って飛び込んで来た方の為に置いといた。

レース中、どんな状況でもテンパッたらダメって事を教えてもらった。
いい経験をした。と思いたい。
20080714120042
和光の湧水下でサワガニみたいなやつを見つけた!
ここの水、とりあえず使ってみよう!
誰かが逃がしたにせよ二匹いたから多分自生してるんだろう。
エビと同じ甲殻類がいるって事はいい水かもな。
とりあえず使ってみる事にした♪
030_convert_20080713220801.jpg
038_convert_20080713220239.jpg
052_convert_20080713221106.jpg

いつもお世話になってるhideさんと水探しの旅に行ってきました。
hideさんが昔から有名なスポットがあるから連れてってやるって遠路栃木県
佐野市に出向いた。

途中、日本人なら誰しもが懐かしいと思えるような光景がたくさんあったなぁ。
うちから高速で1時間そこそこの所にこんな所があったんだ・・・。
地元の人にはちょっと失礼かもしれないけどタイムスリップした様な錯覚さえ覚えるほどだった。
水質はPH7前後 総硬度GH2 NO2は 0mg/ℓ NO3は10mg/ℓ
PHがちょっと高くて硬度がちょっと低い。PHは調節して硬度もミネラル追加すればいけるかな。
また使ってみようと思う水でした!
>118_convert_20080713121632.jpg


091_convert_20080713122424.jpg
待ちに待ったエビがやってきた!!

水槽に入れてから一晩中泳ぎまくってたから心配で仕方なかったけど餌をあげてみたら
勢いよく集まってきて一安心。

今までうちにいたエビとは比較にならない位の高グレードなエビです。
種類は一緒なんだけど色や柄が全然違うんです。
ちなみに2枚目画像がうちにいた一番いいエビで色の濃さやコントラストが全然くっきりしません。
錦鯉みたいなものですね。
093_convert_20080713003237.jpg


90センチ水槽にオークションで落札したエビがくるので120センチ水槽に引っ越しです!
このちっこい稚エビを救うのがむちゃくちゃ神経擦り減らす・・・。

暇な人は何匹いるか数えて教えて下さい。
捕まえるのに必死で数えてなかった。
018_convert_20080711011644.jpg


うちのエビ専用ルーム。
水槽は増えて全部で5本!
120×1本 90×2本 60×1本 45×1本
本格始動に向けて準備万端だ!
064_convert_20080711011046.jpg


今日は都内で環境雑誌の輸送の仕事をしてきました。
千代田区から三鷹市まで、距離は大したことないのにめちゃ時間かかるなぁ。

帰りに和光市の湧水スポットで水質調査!  まぁこっちがメインかな。
PH6,5 GH(総硬度)80    No2(亜硝酸塩) 0  No3(硝酸塩) 10
うん、エビに使えるかも!
カニやカワニナ(タニシみたいな貝)豊富な植物があるのでなかなか良さそうだ。
今までは水道水ベースで飼育してきたけどやっぱり天然水の方が水に力がある気がする。
ミネラルもきっと多いし大地の天然ろ過装置を通って湧いてくるから澄んでいる。

誰か近くの名水スポット知りませんか??
今週中にはうちに新しいエビがやってくる予定!
後日報告します。

20080708230218


日曜日菅生のサウンドフェスティバルに出てきました。
菅生のレースはそういう名前らしい。なんかオーディオかなんかのイベントみたいだね!

ウィーク中終始猛暑でみんな融けてたよ。
最高路面温度は60度。タイヤってか道路が溶けちゃいそうだった。
今回はエリアなのでタイヤは1セットで通す事にした。

予選はポール獲ったけどタイム的には×、 ブッブーな感じ。
決勝はスタート決まらず3番手
1周目は先頭で帰ってきたけどしばらく後ろでフォンフォン言ってたから
こんにちわ?って出てくるかと思ったけどフォンフォンーー!!!
がフォンフォ!    フォンフッ?。  と  しだいにフェードアウトしていった。

しかし後半またフォンフォンが復活した。とおもったけどその時は既に4秒位離れていたらしいので自分が脳内で作り出した音だったみたいだ。
とりあえず無事チェッカーを受けて勝った!とっても嬉しい!       んだーけーどーーー。



コケタ。     えっ?            だからー。


転んだの。          はっ?いつ?         勝った後。


ゴメンなさい・・・・。
俺なにやってんだろう。ほんと何やってんだろう。
レッカーで表彰式行ったらダメだよなぁ。
何か無駄な事やらないと気が済まないのか俺は。

勝ちの価値が、、、、、、、。むしろマイ( ^^) _
言ってる場合ちゃうし。
今月一杯落ち込みキャンペーン。

250の高杉奈緒子ちゃんと、 同チームの600、小菅君も出ました。
奈緒子ちゃんもおっちょこちょいやってたけど調子上げてきて5位
本人も気持ち良く乗れたみたいだから詰めていけば全日本が楽しみになるね!

自分の表彰式をボイコットした小菅君は6位、初日から調子を上げてきて頑張ってました。
このインターバル練習しまくるっぽいのでこれまた楽しみです!
がんばろーぜー♪

いろいろあったけど楽しいレースだった。
20080708125248
20080708125246
う?ん(^_^)
メチャ美味い!
今日は授業押しちゃったからあんまり探索出来なかったけど美味い飯にありつけた♪
さすが蕎麦屋。ダシつゆが美味い!
手作りらしい素朴な味
ここも老舗っぽいな。
電話がダイヤル式の黒電話だし♪

午後はトレーニングの授業。今日はひたすらチャリだな!
20080701122216
20080701122214
20080701122211
池上にこんなオシャレなカレー屋さんがあった!

店中にはハワイアンが流れてて雰囲気最高!
日本じゃないみたい♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


