プロフィール

morickblog

Author:morickblog
名前:   森 新(もり あらた)
性別:   男性
生年月日:1980年5月14日
血液型:  O型
出身地:  新潟県
現住所:  埼玉県
自己紹介:全日本ロードレース
       ST600クラスに参戦。
     2007年度ランキング14位
     2008年度は
     Club HARC-PROより
     参戦しています。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

010_convert_20080630095136.jpg


昨日は池袋行ってめちゃ遊んできた!
衝動買いで携帯にシール貼ってもらって自己が満足。
後半戦はこの鯉の様に!!!

そして2011年、600ccマシンがGPで走る、その日を夢見て。
070_convert_20080628235910.jpg


行ってきた?!


訳じゃないんですが・・・。
沖縄屋って店に行ってきた♪
今年は沖縄行けるかなー??
行けるようにレースがんばるぞ(^?^)
20080624232326.jpg


一個350円南国フルーツ

もう香りが南国そのもの(^?^)
種も一緒に食べるんだけどカエルの卵みたいにプチプチはじける食感がたまらんさー。
014_convert_20080624233913.jpg
016_convert_20080624234023.jpg
008_convert_20080624233802.jpg


店内本邦初公開!雰囲気最高料理最高人柄最高!
能書きはいらない・・・。
食べにおいでっ!
20080624124252
20080624124249
20080624124247
こないだアドマチック天国て番組で池上特集してたから今日は池上探索!

知らなかった店いっぱい見つけた!!
今来てるのはおそば屋さん。
いっぱい色紙にサインがある!老舗に違いない!
ここはNTTのCMで映ってる店らしい。他の客が言ってた♪

天ザルを頼んでみた。
うめ?!天ぷらサックサクだしソバトゥルントゥルンだし!次はどこ行くかな(^_^)
20080622004050.jpg
20080622004250.jpg


いつも松谷さんに連れてってもらってる魚きん。
外観はこんな感じ! ん?  中も見たい?   それはまた今度(';')

とにかく何食べてもウマい!!!勝手に保障する!
場所はココ↓
〒337-0015
埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1085?38
地図は↓
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01015/11104/0486858768-001/
是非食べに行ってみて下さい!
遠方からでも来る価値有りです♪




ユーチューブで面白いの見つけた♪
すでに見たことある人もいると思うけど。
コレコレ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=AcFmzVP06mI
爆走バイク最前線て検索すると続きが全部見れるよ?
022_convert_20080619212612.jpg
023_convert_20080619212933.jpg


オートオイルちぇんじゃーを買ってしまった!!
どれんボルト外さなくてもオイル交換できる優れもの!!
値段は4000円弱、これから何回もオイル交換する事を思ったらすぐに元取れる。
オイルはホームセンターで大量に買うとカー用品店よりかなり安いんだよね。

9000キロもオイル交換しなかったから酷く汚れてる・・・。
次に入れるオイルはトヨタ純正のちょっとグレード高いやつ。
マニュアルによるとそのオイルだと交換サイクルは2万キロらしい。
ホントか?ミッションオイル並みだけど。心配だから結局早めに換えちゃうだろな・・・。
033_convert_20080615233216.jpg


犬がとても犬臭いので洗濯した。
犬ゴキゲン!!
獅子がひっくり返ったー!
何をうったえてカメラ目線なんだこいつは!?


あー、やっとエンジン下ろす準備できた。
明日はハルクにOH出しに行きます。
水槽も120センチの方がリセット次期なので大仕事だ。
夏の間に爆繁殖して秋に一斉出荷予定。
そううまくいくのか。
飼育水作りって奥が深いです。
020_convert_20080615003559.jpg

今日はジムでみっちりしぼられた。
明日はまた全身筋肉痛地獄が待ってるかと・・・。

かなり疲れたのでついさっき、癒しを求めて近所のホタルスポットへでかけた。
まだまだまばらだったけど確かに昔見たホタルの光と同じだ!!
手乗りホタルもできた!

自分がちっさい頃は近所の田んぼや池で普通に見かけた。
今ではかなり田舎か、人口的に育てている所じゃないと見ることができなくなってしまったね。

地球もこのままではあと少しの命。身近なところからみんなもエコ始めよう。
僕なんかだと最近できるだけ電車か自転車を使う様にしているよー。
完全に別の理由で。
それも結果エコに繋がればよいかと。首都高空いてるらしいし。結果おーらいかと。
020_convert_20080613232916.jpg

シーズンも折り返し、後半戦最初からいい状態で臨む為にこのタイミングで
フルオーバーホールします。というか、してもらいます。

600の整備に関してはまだまだ素人な自分。なかなか進まない。
今日はこれ位で勘弁しておいてもらおう。

抜いた廃オイルをFTRに入れたらバリ調子良い!!
スーーーーーーーーーッ と加速します。ギヤもすこすこ入る様になったし!
FTR、来たっぽい。楽しい?
20080613011038.jpg


行きつけダーツバー、クロスロード
バイク好きが集まるお店です(^_-)
最近ダーツしてなくてショボくなってきたから集中力をつけるトレーニングって口実で
呑みに来ました!!
ホヨロイなってきた(*_*)
016_convert_20080611235649.jpg


いやー、ふぅ。しんどっ!
昼から夕方まで走りっぱなし(*_*)足ギュンギュンです。

3のつく数字の周と3の倍数の周にアホになってーー、
さらに5の倍数の周に犬っぽくなりながら走ったから余計に疲れた。
30周から40周の間は(';')。

いやー、それでもホント楽しかった♪
だいぶ上手んなったと思って後で動画見直したらヘボかった・・・。
またがんばろ。

タケック↓
最後まで整備手伝ってくれてありがと?(@^^)/~~~
足上がる様になったー?
俺まだ座イスに座って床から10センチかな・・・。明日が怖い。
今日は通常勤務。
午前座学、午後筋トレ!
今日は軽めだったけど徐々にキツクしていくから。
ニヤリ( ̄ー ̄)

明日は某河川敷でタケックと泥んこ祭りだ



今日は久しぶりにモトクロッサーの整備をしました。
水曜日に走りに行くんだ?!!超楽しみ。

バイクの調子もよさそうなので、あとは天気だけだな。
じゃあおやすみなさい!
20080609005300


雨の大洗に桶川、バイクが泥んこだ。
めっちゃ汚れたから今日は整備DAYになりました。
エンジン腰上オーバーホールまでしたった(^.^)
ちょっとはマシなマシンになるといいんだけど・・・。
みんなにバイクそーとー遅いよって言われたからとりあえずピストン換えてチェーン洗って、
ピッカピカにしたよ!!

次いつ桶川行くんだ・・・・。
明日はモトクロスCR125とFTR223とハイエースのオイル交換とCBR600RRの整備だ。
一人で整備してると退屈だな。明日も整備場がカラオケBOXになるだろう。
写真は行きつけのライコランド上尾店
今日も儲かってます。

001_convert_20080608013555.jpg


待ちに待った桶川っ!!今日はばか暑かった?。
よっちゃんもぐったり。上野さんは模擬レースで今日も誰かをやっつけてました。

今日2回も転んでしまった・・・。しかも奈緒子ちゃんに100分の1秒差で負けた。
悔しいデスッ(*_*)

江紀はちゃんと仕事してた。かな?
一人明らかに黄色人種ではない人が写ってるけど気にしないで下さい。
ちっさいタイガーウッズは今日も頑張ってるんです。

20080608014028


スタンドメーカーのJスタイルの森さんから森繋がりって事でお土産貰いました!
美味しくいただいてます!!ありがとうございます。
551の豚まんは奈緒子が買ってきてくれた♪
これめっちゃうまいんです。大阪ったらこれでしょ!



087_convert_20080606230506.jpg


これでしょ!!
ちゃばい!3杯頂きました(^?^)

早く夏来ないかなー。海でびーるっ!!



明日は桶川だーーーー♪
何とか晴れそうだな、混むぞー!
スガイ君来るかな、久々の桶川わくわくだ!今から積み込み!

073_convert_20080606230412.jpg


の雰囲気を魚きんでっ!
ミミガ―にゴーヤチャンプルーにシークワーサーサワーに沖縄焼き味噌。
宮古島に思いを馳せ・・・。
今年結果出してまた沖縄いくぞっ!潜るぞっ!ダイビングのライセンス、そろそろ取らなきゃな。
体験ダイビング飽きた。もっと深いとこまで行きたい。
024_convert_20080606225511.jpg

と言えばこの人!
とっっても優しいおかぁさん!ここで休憩してると母のオーラに包まれて外に出たくなくなります。
走行料もめちゃくちゃ良心的だし気軽に遊びに来れます。
またよろしくお願いしまーす。
028_convert_20080606225441.jpg

こんな感じのコース。1周30秒少々。 んー・・・。スプロケ合わない。
030_convert_20080606223929.jpg


大洗サーキット行ってきた!単純なコースなんだけど難しい。
125ccの小磯さんや600ccの新庄君、今桶川で活躍中のちなつちゃんなんかがここ出身らしい。
間違ってたらゴメンナサイ!

生徒はこんな奴ら。やっぱ若っかい!俺もこんな感じだったんかな。
やる気あるやつ無いやついるけど今の時間が数年後大切になるんだ。
本当の目的を早く見つけろよ?。
今日は収穫があったぞ。
久々に骨のある生徒に出会う事ができた。

何年か講師をしているけどこういう生徒に出会う事はなかなか無いから安心したし出来るだけの応援はしてあげようと思う。

彼らの今の気持ちを絶やさない様に自分も答えなきゃだな!

つい喋り過ぎて定時に上がる予定がこんな時間になっちゃったじゃねーかよ!!
明後日の走行実習が楽しみだ(^_^)
度重なるテストやレース、台風による休校でやっと初出勤だよ・・・。

6月。もうすぐ夏休みじゃん!
明後日は大洗サーキットで初走行実習♪雨だろなー

今年の一年生、ガッツあるやつ1人いたらいいな。

自分が生徒だった頃は毎週土日は雪降ろうが100%サーキットに行って3人で一台のハイエースで車中泊。
レース出まくってそれでも物足りなくて学校休んで練習行ったりした。今考えると無茶苦茶だったけど凄く大切な時間だった。

そんながむしゃらな生徒に出会えたら楽しいんだけど。
最近のやつは何でもやる前に諦めるたりとか格好優先で綺麗な装備やマシンに金使って練習数足りてない事が多い。
20才過ぎてレース始めるならそれなりの練習数こなす必要があるのに。
ただの趣味ならそれでいいけど。

自分ももう一度初心に返って突っ走るんだ!!
今全力出さなかったらこれから先一生後悔するだろう。
踏ん張り時は今なんだ(>_<)

電車に酔った・・。
まだ大井町か。
オエっ。
20080602191033


埼玉でこんなに美味しいエビのかき揚げと犬刺しが食べられるとはっ!!
嘘です馬刺しが食べられるとはっ!!
いつも御馳走さまです。

誰かがよだれをたらして見ているな?
埼玉に遊びにきたら食べられるよ?

自腹で
004_convert_20080602184426.jpg


40匹と一頭 発送完了!

こんな感じで彼らは引き取られてゆくのです。



016_convert_20080602185837.jpg


この犬は、このクーラーボックスに入れて料理屋魚きん発送します。
013_convert_20080602190022.jpg


このエビと
003_convert_20080602184402.jpg


さんごじゅうご匹かっ。
わ?!かわいくて食べられなーーーーーい!


パクッ パクパクッ 。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


